ともだちいないの? 2012-08-21

  • 09:22   @tomo_kichi ダンシングフォーリーズ本編に出てなかったからでは。いきなり燕尾でパレード参加ってのもヘンという中村B先生のご判断かと。
  • 12:45   @natsu_shigure 30分モノだから帰れるんでは。
  • 12:47   @natsu_shigure 最寄り駅を出町柳と仮定しまして、9時半に西大寺出ても11時前には出町につきまっせ。
  • 19:03  うわ!花嫁道中やるんや……
  • 19:07  1984年武生公演『星に願いを』の中の一場面ですよね花嫁道中といえば。
  • 19:12  花嫁奈美ちはる、花婿大貴誠で、確かそのあと花嫁美森あいか、花婿桜花昇で東大阪市民会館かなんかで再演したのだ。
  • 19:15  中東をイメージした画面でヒップホップって、ものすごくよくある場面のような……
  • 19:22  1984年て何年前だよ。1994年のまちがいでした<『星に願いを』
  • 19:27  なんでいつも歌劇で新機軸打ちだそうとするとヒップホップなんだ? 新機軸ならぜったいテクノのほうがいいのに。そっちのほうが簡単で、かつかっこいいのになあ。
  • 19:54   @osk_revue_fan 内気な花婿悠浦で、無表情のまますっくと立って打ち掛け脱ぎ捨てる花嫁は朝香さんがいいと私は思います。……まあ順当なら高世牧名かなー。
  • 20:31  新機軸でヒップホップって、二十年前ぐらいからやり続けてるような気がする。 RT @natsu_shigure: それは歌劇の中の人が周回遅れだから……。
  • 20:33   @natsu_shigure ビンゴな気がしてきた。なんか「こんなのやりたい〜」っていう映像とか写真があって、それなぞってる気がするので(前はもっと創造性があると思っていたものですが……)。
  • 20:41  広島に崇徳高校ってのがあるんだけど、広島駅に看板が立ってて「すとく、といれて検索してください」って書いてある。そうとくこうこう、なんだけど。親鸞のお言葉から戴いた校名だそうだがどうしたって白峰の怨霊のほうだよな。特に今年は広島は清盛清盛で盛り上げようと必死なのに。
  • 20:42   @natsu_shigure あれはラップってどういうものかわかってる人が作詞作曲してましたから(作曲の先生が自分で歌いながら詞もはめた)。
  • 21:45   @osk_revue_fan 今じっと思い出してますんですが、『花嫁道中』、私の知ってるのと同じだとすると、構造としては武生の丁稚っぽいですかねえ。ただしあれみたいな出オチはありません。オチが最後に来るという点ではマシです。
  • 22:03   @tomo_kichi ウツウツとされると思った。ただ他の場面はわかんないけど『花嫁道中』は、文金高島田の花嫁ってのが、歌劇でありそうでなかったんで(それに大貴さんが黒紋付き羽織袴がよろしくて)「ああこんなんもありか」と思った場面ではありました。
  • 22:08   @osk_revue_fan 丁稚に似てるっていったのはあくまで構造の話です。場面の構造がちゃんとしてるって意味では、居酒屋>>>丁稚>>>>>(断絶)>>>>アーロン男爵。それに花嫁道中は、上記三つなんかよりはビジュアルに美意識感じました。
  • 22:23   @sakurano923 たぶん東京の宝塚しか知らないお客さんは丁稚や居酒屋やアーロン男爵では呆れて終わる可能性は高いけど、花嫁道中なら衝撃受けて、「OSKすげえ!」って言うと思います。それぐらいの力はある場面ですよ。まあ、あとはキャストだな……。やっぱ高世かなーニンなのは。
  • 22:30  その武生で花婿やった年、大貴さん幕間トークを担当しましたが、タキシード仮面やってましたわ……セーラームーンのコスプレの娘役二人引き連れて……まあ、そういう劇団だと言われればそれまでですが……
  • 22:35   @osk_revue_fan と、いうか、その、“強いていえば”ですよ(汗)。角刈りの男衆とか出ますし。田舎の家(たぶん農家)の、フスマ取り払った広間で村人総参加の披露宴、みたいなのです。
  • 22:39  2015年には没後50年なんで著作権切れます。3年後か……(微妙なとこだ……) RT @jam_oskrevuefan: 黒蜥蜴の著作権って、ナンボやねん!買ったる!・・・・・たからくじがあたったら。
  • 22:50   @sakurano923 え!あれ見にいかれてたんですか! あれはいいイベントでしたねえ。会場も素晴らしかったし、出てた方たちは不吉なほど美しかったですよ皆さん。小倉駅構内で桐生さんと爽加さんがふだんメイクで白燕尾着て出てきた謎営業もありましたが。
  • 23:08  この社宅、夏になるとオンドルが入る……
PAGE TOP