だめなあたし 2012-11-20

  • RT @ynabe39: 経緯や結果がどんなに変化しても「騙されてはいない」と思うことはできる。 12:31:35
  • 寒くなってきたのでミネストローネ。レストランとかで出てくるミネストローネはトマトスープ刻み野菜入りでうまくない。長ねぎカブにんじんジャガイモにんにくマッシュルーム白いんげんトマトセロリを刻んで(いんげんは刻まなくていい)水で煮込むだけ。ソーセージとか入れてはいけません。激旨。 12:56:02
  • スプーンが立つ、ぐらい濃いのがミネストローネだそうで、刻んだ野菜がくたくたになって渾然一体となってとても旨い。トマトはほんのちょっとしか主張してなくて、なくてはならぬのがセロリです。茎も葉っぱもぜんぶ刻んでいれます。 13:04:48
  • ここ2〜3日、実感させられ続けですなー。 RT @oorei: 『自覚無し』ほど強い武器はない。 13:30:43
  • え! ジン・フランソワ・アンジェリク(ここはカタカナ表記)ってまだいたのか! 13:45:57
  • 正確にはこう書く→Zin-François Angelique ……日本人のおっさんですが。 13:47:04
  • さかもと未明のJALの件で、批判する人が「この人は子育て経験がないのか」と言ってるのがイヤだ。こんなこと子育てしたことあろうがなかろうがダメな話だし、子育てしたから子供の泣き声が蛇蝎のようにキライって人(いると思う)は「したことありますけど何か」とかいってかえって胸張りそうだし。 14:27:18
  • 書影ぐらい出せばいいのに。 15:03:52
  • 唐紙破るとは鋼鉄の陰茎。 RT @tako_ashi: 唐紙を 破りし時は 過ぎ去りて もはや翁 維新だけだもの 16:04:50
  • 寿司屋に行けるだけでうらやましい。 RT @kohirok: 複数の校正と原稿書きに追われている。どっちを優先させるかやけど、鮨を何から食べるかと似てるな。いきなりトロからいう場合もあるし、まずイカから入る場合だってある。 16:19:52
  • 輪っかのドレスが着たい、という人の気持ちはわからんわー。 18:57:40
  • あなたはすごくかっこいい人になれる!とよってたかって言われてもその人が「私はカワイイ人になりたいの」と思ってたら「もうイヤやめる」ってなるなあ。 19:13:35
  • 一日煮込んだミネストローネは美味しかったです。 19:14:06
  • 桐生麻耶は1976年頃のミック・ジャガーの髪型でああいうステージ衣装(というようなものではないが)で舞台に上がってくれたらかっこいいのになあ。 20:07:59
  • やっと、防寒用具の理想をみつけました。今まではレッグウォーマーだのルームシューズだのなんだのやってましたけど、ナカギシのホット脚入れヒーターです! http://t.co/MpzfzuA3 21:09:14
PAGE TOP