ともだちいないの? 2010-03-20

  • フォローしたおぼえのない人がフォローされている。この人は誰。 #
  • @rkazaki 能が、はじまった当初は今の上演時間の三分の一ぐらいで(つまり速度が三倍速い)、もっとドラマチックなもので、つまりそれこそ新劇的なものであった、というのを本で読んで、今こんなふうになってるのはきっとやってる側の「勘違いor間違い」なのだろうと思っていたので、 in reply to rkazaki #
  • @rkazaki 「理解しようとするな」というふうに言われることには反射的に拒否反応が出るのでした。理解できるようにしようとしてないのはあんたら(含む批評家)だ、と思うから。 in reply to rkazaki #
  • ものすごい風で気圧が下がり(適当に言っている)、それによって眩暈がする(その因果関係も適当)。 #
  • @rkazaki 「理解できる」ものだと思うので、「理解するな」と言うのが間違ってる、というのが私の意見です。たとえば何かの物語を読ませて「理解しないでいいから楽しめ」とは言わんでしょう。 in reply to rkazaki #
  • ますます風が強い。頭がぼーっとする。温度が異様になまぬるい。気味わりー。 #
  • 『昭和能楽黄金期』という本が面白いー。山崎楽堂の息子(朝日ジャーナル編集部にいたとは知らなんだ)の話の聞き書き。櫻間金太郎の『能楽三代』に並ぶ面白い能の昔語り。 #
  • @hikariopopote 他人事ではないです。でも、人の勢いだと砂が流れてしまいます。 in reply to hikariopopote #
  • 明日は日曜日であって日曜日でない。う、うれしい。 #
  • @hikariopopote うちは鉱物砂でよく固まるんですが、……しかし猫の勢いとは違ったようです。 in reply to hikariopopote #
  • ヴァージン・プリューンズってどんな音だったんだろう。 #
PAGE TOP