ともだちいないの? 2010-09-08

  • 09:36  ついに松山には秋が来た。……気がする。
  • 18:11  CDスロットにSDカードを間違って入れてしまうという惨事!
  • 18:12  しゅるーん、と入って落っこちていった!
  • 18:53  ネットで調べると、SDカードをCDスロットに入れた人がたくさんいた。正規に修理に出して取り出してもらうとiMacがもう一台買えるぐらいの金がかかるとか書いてある!
  • 18:55  今でiMac一台18万円ぐらいだと思うんだが、……そんなにするわけはないと思う。せいぜい4〜5万ではないだろうか。
  • 20:12  Macの電源落とし、すべての線を抜き、もちあげてスロット下にして振って、金属の薄いモノサシの両面に両面テープを貼ったものを差し込み、手応えあったところでズリズリとやったら出た。18万円トクした。
  • 20:14  CDのスロットに何かをつっこんで手応えがある、という状況はすごくコワかった。見えないで内蔵をかき回してるようで。でも助かった……。でもこれ自分一人じゃムリだな。iMacを横にしてゆするのはできても、その状態でモノサシつっこむことが不可能。
  • 21:02  @okutamaki いや、ひっぱり出した時はほんとに、その18万円でもう一台iMac買おうかと思った。 in reply to okutamaki
  • 22:17  帯なんて本屋で「帯捨ててください」って言ってるのに(泣)。RT @y_kurihara:…
  • 23:40  @natsu_shigure 足利義教の肖像画というのが、なんかそそるものがありました<室町。肖像画のカッコいい昔日本人のベストスリーに入ります。 in reply to natsu_shigure
  • 23:48  @natsu_shigure 花園天皇と源頼朝(頼朝じゃないらしいが)ですね。お市の方も美しい。 in reply to natsu_shigure
PAGE TOP