ともだちいないの? 2012-01-04

  • 10:42  うわ、すげー雪。
  • 10:45  こういう日にかぎってゴミ当番。ゴミにかけるブルーシートを取ってたたんできた。体中雪でまっしろ。
  • 10:46  しかし雪が降るとうれしい。
  • 11:16  雪足が衰えてきた……(悲)。
  • 11:23  雪雲からかすれた太陽がすけて見えてる。
  • 11:29  CAじゃなくてグランドホステスのようだなあ。髪型おだんごは両者お手の物だろうに何かが違うのか。
  • 13:31  雪がやんだらしんしんと冷えてきた。
  • 14:58  @dana_dayo うらやましい。フレンチトーストとコーヒーやりたい……
  • 15:12  すごく目立たない店にうまいホットケーキがある。平和堂草津店2Fの喫茶店「カルディ」(カルディコーヒーファームとはまったく無関係)のホットケーキで、もちろん手焼き(魔法のチン先生などではなく)、そして三枚重ねでやってくる。見た目の感じは錦糸町の『トミイ』のに似ている。
  • 15:14  最近用事があって草津に毎週行ってるんだが、このホットケーキを食べるのを楽しみに自分をcobしている。鼓舞するcobする。cobはオスの黒鳥。
  • 15:14  むかし吉祥寺にcobってケーキ屋があった。今もあるのか。
  • 15:17  とにかくいちばんうまいホットケーキは豊橋の三愛だが、これはもう別モノの感が強く、「ふつうのホットケーキ」なら草津平和堂のカルディでよい。バリエーションが少なく、ただのホットケーキか小倉ホットケーキしかないのもよい。
  • 15:19  吉祥寺のcobはなくなったらしい。吉祥寺の洋菓子屋で今でもなくなったのが痛恨なのは春風堂とボア。オーサワにはなんとかもちこたえてほしい。
  • 15:37  @rubycubes 異様なほどうらやましい(へんな文章)。私はレモンスープホットケーキに張り倒されました。
  • 16:04  豊橋の三愛のレモンスープホットケーキというのは、ネットで検索すればいくらでも出てくる有名ホットケーキであるが、知識としてのレモンスープホットケーキと、じっさいに食べて知るレモンスープホットケーキはまるでちがう。
  • 16:09  ホットレモネードの中に浸ったホットケーキ、って想像つかない(私はつかなかった)。これ、食べはじめはホットレモンにひたひたとひたってるのに、食べ終わる頃にはホットレモンはすっかり消えてるのだ。そしてホットケーキの弱点(甘い、重い、乾く)をこのホットレモネードがすべて解決する。
  • 16:11  ホットレモネードを吸収しきったホットケーキというとべちゃべちゃしてるという想像が成り立つ。それが食べてみるとぜんぜんちがうんだなー。しっとりした焼きたてのパウンドケーキみたいな味わいなのだ。
  • 21:18  ローカルニュースの「地元財界新年互例会」で中国電力の社長が「復興のために原発が必要」と言い切ってたが目が泳いでいた。
  • 21:31  @kurotwi_support 拡張で使用しています。ウインドウのサイズを変える時、そのウインドウも他のウインドウもぜんぶ中身が消えますが、あれが消えないでそのままウインドウサイズ変えられるといいなあと思います。
  • 21:34  @kurotwi_support それからMacのTimemachineが作動するとkurotwiのタブが消えてしまい、作動中は立ち上がりません(Chromeを再起動したら立ち上がったんですが、その時Timemachineが作動してたかを覚えてないです、すみません)。
  • 21:42  広島はハナから諦めてて調べてもなかったけど、もしかして放送するのか! RT @kumeyusky: 福岡じゃ「孤独のグルメ」放送しないみたい(泪)。テレQコラ。
  • 21:48  テレQって、「テレQはここでお別れです」の局ですから放送しなくて当然と思える。……テレビ新広島もここでお別れしてたっけ。
  • 22:08  @kumeyusky 広島、愛媛にくらべりゃ局が多いと思いましたが、よそにくらべると少ないですわ。福井ほどじゃないが。
  • 22:12  @kumeyusky あ、でも地デジになって福井も局が増えてたような。チャンネル回しても(いつまで“回す”というのか)砂嵐がぐっと減ってましたよ。……同じ局をいくつものチャンネルに振り分けてるだけかもですが。
  • 22:31  メープルシロップとハチミツってぜんぜんちがうもんだろう!
PAGE TOP