ともだちいないの? 2012-02-01

  • 11:25  やっと飛行機とホテルを予約した。東京でウナギの串焼き食べられるだろうか。
  • 11:28  (あなたのような)保守的なのはもういやなんです!と言うと、相手は「ほんとにそう思う!保守的なのはダメ!」とか心から思ってそう言うのですよ。
  • 11:49  では私の考えていることは「保守的ではない」ことは確実なのか?
  • 12:27  生駒の韓国寺院を歩きたい。龍王宮は焼けてしまった。
  • 12:28  ごはんと味噌汁とキムチか。
  • 12:29  ほたるいかのキムチが食べたい。
  • 15:07  @qusumi あああ、無印のぶどうのクッキーが食べたい−。
  • 20:50  日本にだけは来ない、と言ってなかったか。 RT @pictist: モリッシー来日するんだ。
  • 20:51  黒燕尾の音楽にいいと思うのはいくつかあって、モリッシーで思い出したがQueen is Deadもそのうちの一曲です。
  • 20:57  ケイト・ブッシュはバレエやってたんだから歌劇にはいいと思うんですよね。……でもそれでいったら宝塚向きか。
  • 20:58  牧名ことりでバブーシュカ、とか思うんだけど案外あんまりよくないかもしれん。バブーシュカなら朝香櫻子のほうがいいのかも。あれを歌えるわけがないが。
  • 21:09  ケイト・ブッシュならViolinがいいかもことりちゃん。映像見たらコウモリちっくな衣装で、横に2人、バイオリンの着ぐるみが出てきて踊ってて、このきぐるみはぜひ悠浦に!
  • 21:48  今はない(たぶん)吉祥寺の『南陽』という中華か台湾料理の店の「レバーの旨煮」のうまさたるや。それを思い出してしまった。 RT @daturalist: 中華料理屋で「豚レバー煮」とか言われたらそりゃ期待するよ。しないではいられないよ。//
  • 21:54  毎日の体重と体脂肪と食事(&間食)と、大ちゃんを生で見た日をつけてたExcelのファイルが今朝壊れてなんとしても開かなくなった。2007年の夏ごろからつけてたんだが。
  • 21:56  いちばん簡単なレバー料理は、洗って切った鳥レバーを濃い塩水の熱湯にどぼんと入れてほっといたものを(火は止める)食べることです。 RT @jam_oskrevuefan: @daikix あーレバー食べたいです。
  • 21:59  @kandapan いやほんと、せめてげっそりとかになれれば……と思うんだけどむんむんとふくれあがる始末。
  • 22:05  @jam_oskrevuefan 炒めたりとかしてないので、思いの外ヘルシー(とまで言っちゃ言いすぎか……)。塩ゆでっていうとまずそうだけど、中がまだとろっとしてるぐらいで食べるとウマーです。
  • 22:37  @zevonkeirin 田尾さんというと私はスイートスプリングを思い出す。
  • 22:39  エイフェックスか……
  • 22:51  @zevonkeirin え!TJかがわ休刊! ……まあしょうがないですわな。愛媛も香川も広島も、タウン誌ってみんなほんまに同じですわ。和歌山も。
  • 22:53  @zevonkeirin そうそう山川美由紀の連載。……って、競輪のきっかけがかがわですか。ジャズも。田尾さんいる時のかがわは、他のタウン誌と一線を画してましたわ、確かに。
  • 22:53  でも田尾さんが勝谷とつるむのはどうにも解せない。というか勝谷誠彦って、食べ物の文章がなんでああうまそうじゃないんだろ。
  • 23:47  クダーキー・イン・ユーケー♪
PAGE TOP